2ヨシ

19歳の日本と台湾ハーフが台湾についてべらべらと語ります。

【珍煮丹】タピオカジュース百香雙響がめっちゃおいしい。。パッションフルーツが美味しい。。

 どうも2ヨシです。

 

 6月ですね だんだんと熱くなって ジュースがおいしい季節。甘いフルーツもたくさん食べたい。台湾で食べるマンゴーやドラゴンフルーツが大好きなんですが 食べる機会が少ないパッションフルーツなんかも大好き。

 

 先日台湾に行ってたんですが その時に飲んだジュースが美味しかったので 紹介したいと思います!

 

 

 

 

  台湾といえば たくさんのジュース店があり 【五十嵐】【茶湯會】最近日本にも進出した【COCO】などがありますが 今回は紹介するお店は【珍煮丹】というお店です。

珍煮丹 北車開封店

100, Taipei City, Zhongzheng District, Section 1, Kaifeng St, 11號號 02 2331 2323

https://goo.gl/maps/ZyeEqyhcSno

 

 メニューには多くの種類のジュースがありますが パッションフルーツの気分だったので 【百香雙響】を頼みました。

 中には パッションフルーツ タピオカ ナタデココ が入っています。それぞれのが食感が楽しめます。味も爽やかで ミルクティーに飽きた人は 是非飲んでみたください。

 ほかのお店にも同じようなものが売られています。パッションフルーツは漢字で「百香」と書きます。パッションフルーツ味が飲みたい場合は「百香」と表記されているものを探してください。

 

 

 

 

 

 短い記事になりますが  簡単に紹介させてもらいました。また美味しいジュースや食べ物を見つけ次第 記事にしたいと思います。

 

 

 (自分好みの物のみ紹介します⦅笑⦆)

 

 

 

 

ありがとうございました。

orangejptw.hatenablog.com

orangejptw.hatenablog.com

orangejptw.hatenablog.com