読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2ヨシ

19歳の日本と台湾ハーフが台湾についてべらべらと語ります。

④-2台湾の旅(続き) 淡水老街をぶらぶらしてきました。

 皆さんこんにちは 最近 25歳?って 聞かれて ショック状態  2ヨシです。

 

 泣ける

 

  最近 バタバタしていて 記事をなかなか書けずにいます。 

 

 

 

前回は 淡水の旧跡と 紅毛城について 記事を書きました。今回は その続きです。とても遅くなりました。

 

 

淡水老街

f:id:orangejptw:20161128173427j:image

 

 すごく賑やかでした 二つのスポットを 回ってからきたので  訪れたのは 丁度 景色の綺麗な 夕方でした。

 

 

 

 

 巨無霸霜淇淋
f:id:orangejptw:20161128174037j:image

 ソクトクリームが デカイ 長いです。ちなみに 抹茶味で 量が多いので ひとつで 満腹。中サイズ20元と 大サイズ30元 が売られています。安い。デカい。早い。完璧です。

 前から 思ってたことなんですけど 台湾の店で 小サイズ を見る機会が あまりないです。ファミマのコーヒーを買う時しか 見たことがありません。(笑)

 

 

 

 駄菓子屋を発見

 小さい頃に おばあちゃん家の近くの 駄菓子屋に よく行っていました。懐かし過ぎて はしゃいでしまいました。

 

 

 

黄色巨搭

 見た目が面白い この食べ物なんですが 簡単に言うと ポテトチップスです。つくり方が非常に 気になります。景色との相性は 全然です。

 

 

 

景色

同じような写真しか 載せれなくてすみません。友達が写ってるのが多く 著作権の関係がありますので(笑)  景色は 抜群にいいですね。来る価値あります。

 

 

 

 ぶらぶら

f:id:orangejptw:20161208144619j:image

 とても 人が多く 夜も 賑やかです。士林夜市くらい 人口密度が高い。いや 士林夜市のほうが 断然高いです(笑)。最後は みんなで 楽しく夕飯を食べ シャトルバスに乗って 帰るだけです。

 いやー 本当に楽しかったです

 

 

 記事だけだと 紹介しきれない部分が あるのが もったいないですが 淡水の雰囲気が わかってもらえたら いいなと思っています。簡単に 淡水老街を 紹介させてもらいました。簡単すぎた。

 

 これから 台湾の大学に進学するための 準備や面接などで 記事を書く頻度は 落ちますが 記事は書いていくので ぜひご覧ください。twitterの方も こんな感じで ときどきつぶやかせてもらってますので よろしかったら フォローの方も よろしくお願いします。 

 

 気にしないけど 最初は少しショックだったこと。他の台湾女子はわかりませんが 

 僕の友達の台湾女子は あまり 産毛を 剃らない。

 

 

 ありがとうございました。