2ヨシ

19歳の日本と台湾ハーフが台湾についてべらべらと語ります。

台湾版zenfone3(5.5インチ) 4ヶ月使ってみて感じたデメリットと注意点!!!

 皆さん 新年快楽!明けましておめでとうございます! 2ヨシです。ココアを飲みながら 年越そうと思っていたら 作ってる間に 年越していました。

 

 

 初飲みが ココア、我ながら 可愛いとこ ありますね。

 

 

 久々の 記事の更新になります。何を書くか迷ったのですが 丁度この前 使ってた ZenFone3に 異変がおきたり 使いにくいと感じたとこもあったので それについて 書きたいと 思います。

 

 

 

デメリット

  1. 滑りやすい
  2. 片手操作が難しい
  3. 淵の傷がつきやすい
  4. イヤホンがいまいち

  そんな 大したデメリットじゃない と思うと思います。他のスマホと 比較しての デメリット ではなく また専門的な ことは書けませんので 

自分が日常で感じた デメリット

 を 今回の記事にしたいと 思います。

 

 

 1滑りやすい

 これ地味に嫌です(笑) ケースなしで 使うときに多いんですが Zenfone3の背面はガラスで 綺麗で 高級感を感じるのですが すっごいツルツルしてるんです。なので ネットサーフィンをしているとき 急に手のひらから スッと 消えるんです。気づいたら 地面に落ちてたこともありました。 

 しっかり持ってれば 落とす心配は ないんですが 5.5インチだと 大きいので 落としやすいです。

 

 

2片手操作が難しい

 どのスマホも 一緒だと思いますが 5.5インチだとやはり 片手操作は 難しいです。Zenfone3には 片手モードという 特殊の機能が あるんですが 個人的にはイマイチでした。結局スマホの 大きさはそのままなので 持った感じは変わらないです。両手で操作する分には もちろん問題ないです。片手操作に こだわる人には 少しキツイかなと 思いました。

 

orangejptw.hatenablog.com

片手モードやほかの機能については この記事に書いているので ぜひご覧ください。

 

 

3淵に傷がつきやすい

 Zenfone3の背面と 前面はガラスで できているのですが 回りの素材 淵の部分は ガラスではありません。ガラスの部分は 傷がつきにくいのですが 淵の部分は 傷がつくと 塗装がはがれた感じに なります。思ったより 目立ってしまいました。

 

 

4イヤホンがイマイチ 

 最初から期待は していませんでしたが。イヤホンの 音質は良いとは言えないと思います。毎日音楽聴くので 自分の中では 少しだけがっかりでしたね。なので Zenfone3のイヤホンは使わずに iPhoneのイヤホンを使っています(笑) 値段からすると まあしょうがないっていう感じです。

 

 

 

注意点!!

 最後に 注意点を一つ。最近あったトラブルなんですが 日本に帰国した際に UQmobileの データー通信を 契約していたんですが。普通に使えていましたが ある日 システムアップデートの通知がきて アップデートをしたら。急に繋がらなくなりました!UQmobileさんに 直接聞きに行ったのですが 日本ではそのアップデートは していなくて 台湾だけのアップデートかもしれないと。 なので わかりませんと。ち

 

 1ヶ月も使ってないのに 泣けるぜ。

 

 他社のsimカードでなら データー通信の使用が できる可能性もありますが もうめんどくさいので ポケットwifiを契約しました(笑) 手数料3000千も取られたのに。

 

 UQさん 大嫌いです

 

 

 

 

ありがとうございました。