2ヨシ

19歳の日本と台湾ハーフが台湾についてべらべらと語ります。

【注意】台湾に旅行される日本人へ!中山駅付近のキャッチがしつこい。

  ”看三小” 台湾のスラングの一つなんですが 使わないで下さいよ(フリ)台湾人との 話のネタには なると思います(笑)

 

 

 大家好 2ヨシです。

 

 

 

 台北に来たときに気をつけてほしいことがあります。特に仕事で来られるサラリーラマン。毎日スーツを着られる人へ!

 

 

 なぜかは これから話すのですが 台湾でもあるんやーって 思いました。

 

 

 キャッチです。

 

 

 日本でもある 居酒屋の勧誘がうるさい キャッチです。

 

 

 

 僕はあまりわからないんですけど キャッチの人たちって 基本若くて 少しチャラくて 可愛い人が やっているイメージなんですけど。(地元のキャッチしかみたことないのでイメージに偏りがある可能性あります)

 

 夜のcityを歩いていたら すごい勢いで 勧誘してきますよね。可愛い人だったら お店行ってみようかな とか思ったりするんですが。

 

 

 

台湾でキャッチに勧誘される

 

 ある日 台湾の 中山駅付近を ウロウロしてた わけですが。その時は 夜でした。活気もあって 雰囲気もよかったです。 チラホラ 日本語の看板が 視界に入りました。日本料理店 がたくさん並んでいたんですけど キャバクラ的なお店もたくさん 並んでいたわけです。

 友達と 横断歩道を 渡った途端 前方からおばちゃんが接近 なんやろ って思っていたら いきなり日本語で 「おにいちゃん 可愛い子たくさんいるよぉ〜 どう? 遊びに来ない?(^o^)」と。。。

 

 ただただ 苦笑い。ほんで 日本語うまい。

 

 なぜ日本人だと分かったのか 謎。そして 怖い。次から次へと おばちゃんに勧誘されるのですが。 ここで思ったこと。

 

 なんで ババァばっか ?

 

 

 そして 危なそうな 通りに入ってしまいました。 お店の前に たくさんの 綺麗の お姉さん おばさんが 立っています。目があったら 終わりだと 思ったので 真顔の徒歩。19歳が 体を小さくして 逃げるように 歩きます。(笑)

 

 

 

 結構しつこいので 立ち止まらずに 目を合わせずに 日本人だと ばれずに しましょう。

 

 

と 今回は ふと思い出したので 記事にさせていただきました。

 

 

怖かったわー(笑)

 

 

 

ありがとうございました。