2ヨシ

19歳の日本と台湾ハーフが台湾についてべらべらと語ります。

③台湾の旅 力が有り余っているので”象山”に引き続き台北の”軍艦岩”も登ってきました。

 こんにちは 外出スタイルが 半袖 半ズボン スリッパの 台湾スタイルに なってきている 2ヨシです。

 

 

 最近は台湾もやっと涼しくなってきました。と思ったら熱くなったりです。

 

 

 今日は 台北市北投区にある”軍艦岩”に 登って きました。

 友達の間では 流行っているらしいので 真似して 流行に乗ってみました。 

 インスタグラムに乗せる写真には もってこいらしいので。

 

 今週は 先生が 日本に遊びに行くということで 休みです。 普通に 笑いましたけどね。 「来月日本行くから 連休続くからね~」と。

 

 ま 今日は(今日も) 暇で 時間があったので 何しようかと 友達と昼食を 食べながら 考えました。前は”象山”に登って その前は”中正記念堂”に行って 次どこ行こうと。

 そして この前 友達に 「軍艦岩很棒噢~」(軍艦島はいいよ~)と オススメしていたのを 思いだしたので。行こう!っていうことになりました。

 

 早速 準備(すでに16時) すぐに出発。 台北からだと MRT(捷運)

赤の線の ”淡水信義線” の淡水方面に乗り 石牌駅で おりてください。

 

 自分の 場合は Uーbikeがあれば どこでも行けます。 はい そうです U-bike

で こいでこいで こいでこいで・・・・石牌駅までこぐ。

 

 そして ”軍艦岩”に 一番近い Uーbikeステーションまで さらにこぎました。

 

 到着。U-bikeをしまう。

 

 登山開始 国立陽明大学から スタートするコースと そうじゃないコースが あるんですけど。 大学側から登ることを オススメします。

  赤のコースが 大学側コースです。 自分は U-bikeを止めた場所が たまたま のコースに 近かったため 青から登っていきました。

 

 

 

  だんだん 道が険しく なっていきます。

もはや ジャングルです。

 

そして 登ること 約20分

 もう 山じゃなく 岩登ってますが。 この岩を登ったら 到着です。

 

 途中 草ばかりで 心おれそうでしたが 何とか登りきりました。

 ちなみに まわりは カップルばかりなので。  自分は一人です。

 

 夜まで 待ってみました。

 

 

 写真ばかりで 申訳ありません。

 とても きれいでした。正直 ”象山”からみる 景色より こっちの方が 断然いいいです。(個人の感想)

 

 デートには もってこいです。    自分は一人でした。

 

 下山は のコースを あえて 選びました。 下まで歩くと 看板が立てられています。

  下山終了。赤のコースは しっかり整備された 道(階段)になっていて ジャングルじゃなかったです。 

  ていうことで 簡単にですが 今回は ”軍艦岩”について 紹介しました。

 

 

 

 最近 体を鍛えている 自分なんですが。 台湾の友達(女の子)に 「鍛えてるんだ~ 胸筋とか私の胸よりあるじゃん」と言われたので 「そんなことないよ 一回 どっちが おっきいか 検査さしてみ」と冗談を 言う筆者。

 

     やはり台湾でも完全に引かれます 

 

    

    ありがとうございました。