2ヨシ

19歳の日本と台湾ハーフが台湾についてべらべらと語ります。

【珍煮丹】タピオカジュース百香雙響がめっちゃおいしい。。パッションフルーツが美味しい。。

どうも2ヨシです。 6月ですね だんだんと熱くなって ジュースがおいしい季節。甘いフルーツもたくさん食べたい。台湾で食べるマンゴーやドラゴンフルーツが大好きなんですが 食べる機会が少ないパッションフルーツなんかも大好き。 先日台湾に行ってたんです…

⑦sim契約できなくて台湾9泊10日を公共のWi-Fiだけで旅しなければならなくなった話。

バイト先の社員(40)の好みが メイド、ロリ、ゴスロリ、って聞いたとき その人の結婚できない理由がわかった。こんにちは 2ヨシです。 先日 台湾へ9泊10日したんですけど 帰国後に記事を書きました。その記事では9泊分の持ち物を紹介させてもらいました。…

⑥台湾の旅 台湾9泊10日で持っていった必要最低限の物が少なすぎた。

どうも 2ヨシです。先日台湾に帰ったときに 友達と会いました。 なぜか低身長男子の話題になったのですが その途端に 僕の方をみてきた 台湾女子(友達)たちへ。 俺)170cmあるから 友達)170cmあったら十分じゃん!… 俺)おお。そうか。。 いや 嘘付け 180…

桃園機場でオールするなら美食廣場がオススメ!

どうも 夜中の1時から桃園機場でオールしてます 2ヨシです。 美食廣場 今機会があって 少しの間台湾に来てます。関空からの夜10時40分の便に乗ってきましたが いや ただただシンドイ。 なんとなくで オールしてみようと思ったのですが もうしないです(笑) …

18歳からとれる!台湾留学時に使用していたエポスカードを簡単に紹介

どうも2ヨシです。 最近忙しくて なかなかブログを更新する機会がありませんでした!ツイッターはいじってました(笑) 留学時に必須のアイテムは 沢山ありますが 中でも もしもの時!に必要な物。 クレジットカード 留学時(台湾)殆どを現金でやり取りして…

台湾版zenfone3(5.5インチ) 4ヶ月使ってみて感じたデメリットと注意点!!!

皆さん 新年快楽!明けましておめでとうございます! 2ヨシです。ココアを飲みながら 年越そうと思っていたら 作ってる間に 年越していました。 初飲みが ココア、我ながら 可愛いとこ ありますね。 久々の 記事の更新になります。何を書くか迷ったのですが …

【注意】台湾に旅行される日本人へ!中山駅付近のキャッチがしつこい。

”看三小” 台湾のスラングの一つなんですが 使わないで下さいよ(フリ)台湾人との 話のネタには なると思います(笑) 大家好 2ヨシです。 台北に来たときに気をつけてほしいことがあります。特に仕事で来られるサラリーラマン。毎日スーツを着られる人へ! …

台湾では同性愛者が多い!?同性婚合法化へ!人生19年目でゲイの友達ができたので同性愛について考えてみました。

皆さん こんにちは 日本で彼女作るのは諦めたので 来年 台湾の大学に入学できたら 全力で女の子捕まえに行く予定の 2ヨシです。 台湾女子舐めんな と言われました。 ハイ 今回は 台湾にで生活してみて 気づいたことが あったので それについて べらべらと語…

#1 台湾でのマナー・常識を知る トイレや買い物、温泉での注意点⁉

こんにちは 2ヨシです。ロマンチックさが全然ないよねって 言われて 1ヶ月以上。 (台湾)女子から聞きたくない セリフを聞いてしまいました。男子も意外と引きづるんですよ(19歳) 女々しい はい 今回は 台湾に旅行や留学をしに行く際に 知っておきたい台…

留学生オススメSIMフリースマホ ZenFone3(台湾版)を4ヶ月使ってみた感想。。。

什麼啦~。幹嘛啊~ 。個人的に (台湾女子に)言われたら 好きになってしまうセリフ 1位と2位。 みなさんこんにちは 2ヨシです。 今回は 長期留学時の必需品 SIMフリースマホの レビュー記事です。台湾に語学留学をする際に ZenFone3を使用しいていました。 使…

⑤台湾の旅 台北駅から桃園空港の交通手段で國光客運を使ってみました。

大家好 台湾ケータイ ZenFone3に 誇りを持っている 2ヨシです。 コスパいい 見た目いい デュアルSIMいい とにかく ASUSさん 大好きです。 SIMフリースマホに 換えようか迷っている方 オススメです。 この前 日本に帰ってきました。どの交通機関 を使って 桃…

④-2台湾の旅(続き) 淡水老街をぶらぶらしてきました。

皆さんこんにちは 最近 25歳?って 聞かれて ショック状態 2ヨシです。 泣ける 最近 バタバタしていて 記事をなかなか書けずにいます。 前回は 淡水の旧跡と 紅毛城について 記事を書きました。今回は その続きです。とても遅くなりました。 淡水老街 すごく…

①台湾中国語 台湾大学生がよく使う台詞

大家好 我叫2遊戲(2ヨシ) とゆう感じで 外人の名前を 適当に 当て字をはめこんでるのを よく見かけます。音が似ているからです。 ちなみに 最近世界を賑わせた トランプ氏 漢字では 「川普」です。 ハイ では さっそく 台湾大学生が 普段会話で使う 中国語を…

④-1台湾の旅 ”淡水”の旧跡と紅毛城、淡水老街 に台湾人と行ってきました。

「你的中文很好欸」(中国語能力いいやん) と言われて しばらくしてから 「我是台日混血兒」(台湾と日本のハーフやで)と言うと 「難怪 当然會說啊」(だからか そら話せるわ」って言われた時の なんとも言えない気持ち。#ハーフあるある 訳が関西弁なの…

 twitterよりfacebook?!  "ピンイン"より"ツウイン"?! 19歳が教える台湾人の友達を作る方法とその特徴

「欸 你在幹麻 你吃了嗎?(おう 何してるの 飯食ったか?)」 台湾人 中国人 韓国人の友達と すれ違ったら ほとんどの 確率で これを聞かれます。 「一人吃飽全家不餓」という言葉があります。「一人が腹いっぱい食べれば家族全員が飢えない」= 「独身者は…

③台湾の旅 力が有り余っているので”象山”に引き続き台北の”軍艦岩”も登ってきました。

こんにちは 外出スタイルが 半袖 半ズボン スリッパの 台湾スタイルに なってきている 2ヨシです。 最近は台湾もやっと涼しくなってきました。と思ったら熱くなったりです。 今日は 台北市北投区にある”軍艦岩”に 登って きました。 友達の間では 流行って…

②台湾の旅 19歳の活力を活かして象山を登り夜の台北を上から見下ろしてきました。 

台湾人 中国人 中国語が話せる外国人 と話すときは 生き生き 英語圏の外人 と話すときは 無限の静寂を生む 2ヨシです。 ルームメイトのドイツ人とは 新種の手話 を作り出すんじゃないかってくらい 毎日ジェスチャーで会話してる。 象山 テレビで 台湾を紹介…

②台湾で語学留学 東呉大學(語学センター)のイイところ。

初めて知り合う台湾人に 「你是韓国人吧?對不對?」(韓国人だよね?)と ほとんどの確率で 間違われる 日本と台湾のハーフ 2ヨシです。 韓国要素どこにあんねん(関西人) 前々回に 東呉大學(の語学センター)選んだ理由 の記事を書きました。 今回は語…

①台北の旅 中正記念館 国立師範大学 師範夜市 行ってきました。

11/12 ①台湾の旅 大家好(ダーチャーハオ) 台湾の暑さに苦しむ 2ヨシです。現在 東呉大學の語学センターで中国語をま学んでいます。 orangejptw.hatenablog.com 台湾も日本と同じく四季があります。現在台湾は秋です が 全然 秋ではない暑さ 27°暑すぎや…

①台湾で語学留学 東呉大學を選んだ理由

今日からブログを始めることになりました 2ヨシです はじめに たまたまなんですが 1発目の記事が11月11日でポッキーの日です 今頃日本のJK(女子学生)はポッキー片手に騒ぎ散らかしてると思います(賑やかだということです) そして 去年の11月11日に1人…